心弾むアートな世界。

「Art Standing in SENDAI」

昨年末に河原町の河川敷で行われたイベントに、クラウドファンディングにて協力させて頂き、お礼の品として画家の中川和寿さんにオリジナル絵画を描いて頂きました💖
生まれ育った河原町で、商売を始め今年で16年目になります。
何かお力添えできることはないかと、気持ちばかりの行いでしたが、絵の仕上がりは想像以上に素敵すぎるものでした。

オーダーは、個人的に好きな梶井基次郎の小説「檸檬」の世界をモチーフに書籍に上にバナナを置いてくださいとお願いしました。
宇宙のような深み溢れる中川さんの絵は、書籍から広がる思考の世界に通じるものがあり、そこに「なぜバナナ???」とのことでしたが、、、
実は60−70年ほど前、私の実家は、河原町でバナナの卸問屋をしており、スタジオの場所は、バナナを貯蔵した蔵があった場所でもあるんです!
たくさんの人と繋がり合いながら、長年に渡ってこの場所で商売を続けられたことに感謝し、そんな思いを絵画にしてもらいました。

広がりと深みある素敵な絵を、どこに飾ろうかと気持ちがとても弾みます。
芸術にはこんな楽しみ方もあるんですね。
素晴らしい作品を本当に本当にありがとうございました!!

フォトスタジオ・FOTOFiLE

ガレージセール開催します!

2月26日(日)27日(月)の2日間


毎回好評のポーリッシュポタリー
ガレージSALE開催します♪


ポーリッシュポタリーの他、ポーランドのレザースリッパ、
ハンドメイドのフォトフレームなど、アウトレット品や
在庫処分品は15〜60%OFF。

通常商品も当店フォローで全品10%OFFにて販売いたします!!

※アウトレット品は、なくなり次第終了。



みなさまのご来店をお待ちしております♪



日時 2月26日(日)27日(月) 11時〜17時(最終日16時まで)
場所 スタジオ FOTOFiLE
仙台市若林区河原町1-3-37
駐車場 2台まで(近くにコインパークあります)

フォトスタジオ・FOFOFiLE

嬉しい撮影♪

学生時代アルバイトをしてくれていた
Sちゃんから、結婚のお知らせと嬉しい撮影依頼
がありました。

バイト期間中から、結婚したら
うちのスタジオで写真を撮ってもらうと
決めていてくれたとのこと。

心打たれる言葉に感動。

明るく周りをいつも楽しくさせてくれるSちゃん。

働いてくれた期間の楽しいエピソードを
今で懐かしくも思い出します。




スタジオを通しお客さまはもちろんスタッフとの
嬉しい出会いがいっぱいありました。


助けてもらった期間に感謝し、
それぞれの成長をあたたかく見守り続けることが
できるような存在でありたいです。


素敵な旦那さんと幸せいっぱいの家庭を築いてね。
結婚本当におめでとう💖



フォトスタジオ・FOTOFiLE

ページトップへ